ぼーるだよ

!!! 鬼嫁愛 !!!

逆流性食道炎が治らない

f:id:bollpengin:20170704214226j:plain
3年前人間ドックで引っかかりました。

胃の検査で再検査が必要。

げ~ヤダな…


過去に胃カメラ何回かやったんだけど・・・無理です。

毎度毎度、最初から最後まで「おぇおぇおぇ」
看護師さんに同情されます。
f:id:bollpengin:20170704214252j:plain
胃カメラって平気な人は全然平気らしいですね。
検査しながらカメラのモニター見て説明されるそうじゃないですか。
信じられません。


スポンサーリンク



俺なんて終わる頃にはヨダレと涙、その上鼻水まで出てベッドの上のタオルはびしょびしょです。

なので再検査のときに相談したら全身麻酔して胃カメラしてくれる病院を紹介されました。

全身麻酔と聞くと不安な人もいるかと思いますが全然平気です。
むしろ胃カメラが苦手な人にはオススメです。

俺が行ってるとこは有名な病院から開業したらしく先生は1人です。
クチコミで広がったのか3年前に比べて患者の数がべらぼうに増えました。

その病院で胃カメラ3回、大腸カメラ1回やってます。

先月3回目の胃カメラやりました。
逆流性食道炎って治らないんですね。

毎回薬が出るので飲んでます。
少し良くなると弱い薬に変わります。
さらに良くなるともっと弱い薬になります。

ここで言う「良くなる」と言うのは自己申告です。

逆流性食道炎の症状ですが俺の場合、
・げっぷが出る
・水を飲んでもつっかえる感じがする
その2つが大きいです。

でも良くなったと思って弱い薬にしてもらうとしばらくしてまた症状が出るようになります。
それの繰り返しです。

逆流性食道炎って治らないんですね。

あまり自分の病気のこと調べたりしないので病院の先生から言われることしか情報ありません。
先生は「とにかく油ものは食べないように」と言います。
タバコや酒を飲むなとは1度も言われたことありません。
もしかしたら『タバコなんか当然吸ってないだろう』と思ってるのかも知れませんが。

逆流性食道炎ってほおっておくと食道ガンになるらしいです。

まだこの世にいたいので毎月病院に行ってます。

スポンサーリンク