ぼーるだよ

基本的には日常起こったおもろいことを書きたいなぁ・・っと

人間観察(N·S)

もう10年くらい前になるかな。

mixiがすごく流行っていた頃。

彼はまだ新入社員から2年くらいで仕事の”し”の字も出来ないっつ~のに携帯ばっかいじってる。

うちの会社も適当だからきちんと注意する上司も先輩もいない(信じられないでしょ?そういう会社なんです)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たまに仕事一緒にする人が軽く注意する程度。 強く言う人もいたらしいけど本人はその時だけですぐにまた携帯三昧(当時はまだスマホが普及してなかったと思います)

ちゃんと注意もせずに影で悪口ばかり言うヤツも多かったと聞いた。

そんな中、飲み会が開かれて、二次会にて。 前に人間観察に登場した(M·D)がくどくど仕事中の携帯のことで責めたてて口撃したらしい。

俺に言わせれば『テメェだって毎日タバコ吸ってるだけだろう』なんだけどね。

若い(N·S)はキレて自分の携帯を地面に叩きつけ壊したらしい。

俺は二次会に行かないタイプだから翌日聞いた話しです。

その後(N·S)はしばらくして会社を辞めました。 名の通った会社に再就職したらしいが今はスマホがあるからね。 あの時より依存症が酷くなってなければいいけど~

スポンサーリンク